こんにちわ!tezyです!

今回、初めてお題に挑戦してみます。

 

今回のお題は#わたしの転機

 

まさに、私の今のブログの題名にもなっている

ニットデザイナーとして企業デザイナーをやりながら

プライベートではニットアーティスト!

 

という働きになったのは転機がなければ起こり得なかったことです。

 

その人生の転機が訪れたのは、ある人との出会いがきっかけ。

 

私が自分の人生に彷徨ってしまっていた時に出会った人です。

 

当時の私は、昔の夢であったデザイナーになれたものの

会社の企業デザイナーだし、会社の体制で

働いているテイストや、作りたいものが違かったり、

今後、自分が何に向かいたいかが不明確になっていました。

 

その人は、その時独立したばっかりでしたが

仕事が楽しくてしょうがない!🤗

と言ってキラキラしていました😇✨

 

そしてその人は

私に、tezyさん輝きます!

と言ってくれました。

 

少し自分に自信がなくなってしまった時の私にその言葉はとても心強く、

励まされ、昔やりたいと思っていた諦めかけていた

もう一度、夢を見よう!!

と決意することができました。

しかし、だいぶブランクがあった為なかなか1歩踏み出せないままの

私を更に何度も後押ししてくれ、やっと少しずつ前進できるようになってきました。

 

私は、その人との出会いがなければ確実に今の自分はいないと思います。

当時お付き合いしていた彼と結婚して狭い世界で平凡な生活をしていたと思います。

それはそれで幸せだと思うし、そういう人を否定するわけではないし、

むしろ、それはそれで幸せな形の1つなので素敵だな。と思っています。

 

ただ、私の性格は、好奇心旺盛でチャレンジ精神豊富なので、あのままいっていたら、

自分自身を抑えつけた物足りない生活になってしまっていたな。と思います。

 

今は、本当に世界が広がり、今までだったら出会うことがなかったような

たくさんの方たちとの出会いが増え、世界が一気に広がりました。

そして顔つきもすごく変わったと言われ、いい顔してるね!

と言われるようになりました。

人生180度変わったのです。

 

たまたま、私の会社の働き方もデザイナーが正社員から

個人事業主になるというタイミングだったので、

ある意味リスクの高い選択でしたが、

私には、夢を促進させるためのいいきっかけだったな。と思っています。

 

その出会った人は ピンチはチャンス を掲げていますが

私の今回の話もまさにそうだな。と思います。

 

普通だったらリスクを負い引き受けたくないので転職を考えますが

私にとっては最高の境遇になったのです。

 

全てのタイミングが合わさり、そして、選択があり

今の自分があります。

まさに今の#わたしの転機でした。

 

ニットデザイナーとして企業のデザイナーとして平日の昼間は働き

その他の時間で、少しずつですがニットアーティストとして活動をしています。

 

主な活動はペットをニットで編むKNIPET(ニペット)

↑こちらは、大好きなペットの分身が欲しい方、

ペットロスで悲しんでいる方への心のケアに寄り添うサービス。

Instagram@tezy.knipet

また、ハンドメイドオリジナルニットアクセサリーなどをメインに展開

Suono(スォーノ) Instagram@_s_u_o_n_o_

プライベートアカウントは@tezyknit

で活動しております。

 

ぜひ、のぞいてみてください☺️💜

 

今後は、ますます個人の働き方が変わり会社員だけにとどまらないと思っています。

各々が夢を持ってやりたい仕事を赴くままにやる働き方が

どんどん増えていくと思います。

私自身もまだまだですが、これから日々自分を成長させながら

沢山の、好きや、やりたいことを形にして、人の喜びに繋がるサービスを

ニットを通じて増やしていきたいと思っています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

もっと日々感じていること、伝えたいこと、私自身のことを

このブログに載せていきたいと思っています!

今後とも宜しくお願いします!!